10月誕生会
今日は10月誕生会、11人のお友だちの誕生日をお祝いしました。
園長からは、誕生日をお祝いすることの大切さ、おうちの人への感謝の気持ちを忘れないことの大切さについて、話がありました。

誕生日を迎えたお友だちへのインタビューでは、いろいろなことを話してくれました。
好きな食べ物は、ラーメン、ハンバーグ、のりご飯、いちごなどがでました。
好きな遊びでは、すべり台、ブランコ、鬼ごっこ、虫探しなどがでました。
年長組さんの将来の夢は、アイスクリーム屋さんがでました。

お家の方からは、いつも心打たれるお話をお聞きすることができます。
名前の由来は、「人とのかかわりを大切にする子になるように」「誰にでも優しい子になるように」など、お家の方たちの優しい思いが込められていることがわかります。
また、「笑顔を大切にしてほしい。」「笑顔を大事にしてほしい。」「自分らしさを大切にしてほしい。」など、心温まるメッセージを聞くことができました。

在園児からお祝いの歌をプレゼントしたあとは、広い園庭で縦割りグループに分かれてゲームを楽しみました。

ボール投げ、玉入れ、鉄棒、ケンケンパ、ツリーハウスなどをグループで楽しみながら、園庭に隠れたアンパンマンを探します。

6つシールがたまったら、園長からご褒美シールをもらうことができます。

好天に恵まれ、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。11人のお友だち、本当におめでとうございます、
お電話のお問い合わせはこちら
☎ 0289-65-1704

