保護者用

体操教室 年中組

毎週火曜日は、体操教室です。年中組さんは、体操教室が大好きで、楽しみにしています。

準備運動、やわらか体操、子どもたちは笑顔で取り組んでいます。

子どもたちは、かけあしが大好きです。歓声がホールに響きます。うさぎやくま、わにの模倣も得意です。

終わったあとの体操座りもきちんとできます。三森先生に褒められて、みんな嬉しそうです。

前回のおさらいです。「ひこうきでんぐり返し」から、跳び箱におしりを乗せます。

子どもたちは、できるようになる喜びを十分感じています。

「みてた?」「かっこよかった?」など、とても嬉しそうです。

今日の新たなチャレンジです。

「ひこうきでんぐり返し」から、跳び箱が横になりました。そして、鉄棒が初めてでてきました。おさるさんができるかな?そこまで終わったら、「おせなかテーブル」です。

もう子どもたちは、意欲まんまん・・・やりたくてやりたくて仕方ありません。

頑張っている子どもたち、見ていてとても微笑ましいです。みんなみんな頑張り屋さんです。

お電話のお問い合わせはこちら
☎ 0289-65-1704